2010年12月27日月曜日

最近の報道はおかしいと思いませんか

最近の報道はおかしいと思いませんか。各局夕方の看板ニュースで、やっていることと言えば「海老蔵・大桃・麻木・山路」とスキャンダルばかりです。海老蔵の事件は刑事事件だから未だしも、大桃さんのツイッターの件は不倫ですよ。そんなばかな!恥ずかしくないのですかね?「今に始まったことではない。」と言われれば終わりですが、ニュースとワイドショーを区別するぐらいの見識を持ってほしいです。今のこの時期に、他にやることがあるでしょう。
 新聞もおかしいです。自民と民主の大連立をどこかの大新聞の主筆が二度も仕掛けています。政局を取材するのではなく、作り出しているのです。それを誰も批判しない。政治と報道が一つになった時に何が起きたか、ジャーナリストなら知っているはずです。中国には報道がないと言っている人たちが……お笑いですよ。
 ジャーナリストはよく、「政治は二流だ、三流だ。」と言いますが、その言葉が自らに降りかかっていることが分からないのですか。マッカーサー元帥の言葉に「老兵は死なず、ただ消え去るのみ。」とありますが、これではまるで「老人は死なず、ただ老害あるのみ。」ではありませんか。

0 件のコメント: