2013年1月3日木曜日

セピア色の写真(もう一度輝け)


明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。


 
 先日、親友からゆうパックで小包が送って来ました。開けて見ると、中から手の平に乗るほどのイーゼルの写真立てと、私の店(喫茶ルルド)をしていた頃のマッチをラッピングした物が出て来ました。写真立てには、私と親友のツーショットの写真が飾られていました。思わず懐かしいという声を出してしまいました。その昔、私の店のカウンターに飾られていたものでした。写真は時の流れからか、セピア色に変色していましたが、私の一番輝いていた時の物でした。

 私は年末に、胃の三分の二と十二指腸の狭さく部を摘出する手術をしたのですが、手術の日に、病院まで持って来たそうです。しかし、私は手術が終わってICUに直行したので、渡す事が出来ずに持ち帰ったそうです。その後、私は無事に退院し自宅に戻ったので、郵送したそうです。『もう一度輝け!』と言う、親友からの声無きメッセージでした。友とは好いものですね。

0 件のコメント: