2011年4月4日月曜日

母が好きだった桜の道です(陸上自衛隊幹部候補生学校フェンス沿い)

 母の好きだった桜の道を散歩がてら歩いてきました。母は草花が好きで、この季節、桜の花を見るのが好きでした。病院やデーサービスの行き帰りに、少し遠回りをしてこの道を車で通ると、何時も「ワァー綺麗!」と言って、生き生きとした顔で喜んでくれました。

 この桜の道は、陸上自衛隊幹部候補生学校(前川原駐屯地)と第四特科連隊(久留米駐屯地)のフェンス沿いに数km連なっています。
 毎年久留米駐屯地では、駐屯地内で桜の花を一般公開して、市民の憩いの場として提供しています。

 今年は、東日本大震災の影響で、一般公開は中止されたそうです。久留米からも大勢の自衛官が派遣されています。無事の帰還をお祈りしています。

 散歩のついでに写真を撮って来ました。興味のある方は見て下さい。







0 件のコメント: