2011年8月29日月曜日

チャゲアンド飛鳥の「NとLの野球帽」と西鉄ライオンズの映像

①ブログを初めて8カ月、今日3000ページビュー突破しました。多いか少ないかは分かりませんが、私のつたない文章を読んでくださってありがとうございます…今日兄からメールが来ました。珍しい画像を見つけたからという事でした。

URLをクリックするとチャゲ&飛鳥の「NLの野球帽」のバックミュージックと西鉄ライオンズの選手たちの映像が流れて来ました。稲尾・中西・豊田・扇・大下・関口・河野・和田・高倉・池永・東尾・加藤初懐かしい選手たちの映像が流れて来ました。

③私は三敗四連勝で奇跡の日本一・シリーズ三連覇は、幼すぎて覚えていませんが、母からよく、「あんた覚えとらんとね、神様仏様稲尾様ちゅうて、映画にもなったろうが…」と言われたものです。私が覚えているのは、昭和38年(1963年)の奇跡のパリーグ逆転優勝からです。

④西鉄ライオンズの映像を見ていたら父の事を思い出しました。父は公務員だったのですが、戦争から帰って来て、市役所で軟式野球のチームを作ったそうです。母曰く「夏は野球・冬は残業に明け暮れた…」そうです。私たち兄妹も父の試合をよく見に行きました。

⑤私は父の全盛期の事は知りませんが、かなり上手だったそうです。私の知っている父は、役職に関係なく、若い人たちと野球をする中間管理職の父の姿でした。背番号はライオンズの和田捕手と同じ12でした。父は、仕事のしすぎか、それとも私が心配を掛け過ぎたのか52歳で亡くなりました。

⑥最近兄が、私の影響を受けたのかブログを始めました…一月で私のページビューを追い越してしまいました。兄はケーブルテレビに勤めていて半分プロです。立派なブログで仕方がないのかもしれませんが、クッソーと私の負けじ魂が起き始めました。

⑦私は、パソコン教室で勉強して作ったGoogleBloggerでコツコツと積み重ねて行くだけです…それにしても今日の「NLの野球帽」は懐かしかった。さすがは私の兄です。

 (この文章は、ツイッタ-に掲載した原分です。)













0 件のコメント: